彼氏いない歴22年の私が、クリスマスに初めて彼氏とデートした。

f:id:chihiro-sasaki:20171224183816p:plain

 

 

どうもこんにちは、ササキ(@simpson_sasaki)です。

本日12月24日は、みなさんが待ちに待ったクリスマスイブですね。

今まで妬みに妬んできたクリスマスですが、22年目のクリスマスはどうやら一味違うよう。なぜなら、

 

 

 

 

彼氏ができたからです!

 

 

 

もう一度言います

 

 

 

 

彼氏ができたからです!!!

 

 

 

「おいおい、今までのリア充ディスる記事及びツイートは何だったんだ?」と画面の前のみなさまは思ってらっしゃるに違いありません。

 

なんせ私にとって初めての彼氏だったので、言及するのをしばらく憚られていました。

しかし、クリスマスというリア充目白押し企画に背中を押され、本日公表することを決心したのであります。

 

恋人がいる皆さん、今までの数々のご無礼、どうかお許しください。

そして、

 

 

 

恋人のいない可哀想なクリスマスを送っている皆さ〜〜〜ん!!

 

 

私の幸せ、おすそ分けしてあげますね〜〜〜!!

 

 

 

 

 

それでは、私と彼のデートの様子をどうぞご覧ください。

ちょっと惚気すぎてクソ甘ったる〜くなっているかもしれないので、コーヒーでも準備してから読んでくださいね♡

 

 

 

彼氏と待ち合わせ

 

 

今日は彼氏と初めてのデートということで、張り切って準備しました。

友達から誕生日プレゼントにもらったセーターをここぞとばかりに着用し、メイクもいつもよりバッチリ決めています。

 

今日のコーデのコンセプトは「抱きしめたくなるようなモコモコ羊さん」

彼も抱きしめてくれるかなあ?♡

 

f:id:chihiro-sasaki:20171224165602j:plain

 

 

待ち合わせ場所はJR高円寺駅なので、早速、駅へと向かいます。

うわ〜!初めてのデート、めちゃくちゃドキドキするよぉ〜!> <

 

 

f:id:chihiro-sasaki:20171224170502j:plain

 

 

彼に会う前に、身だしなみを整えておこうと思い、インカメで確かめます。

ちょっと緊張のあまり、顔が強張ってますね。いつもより斜視です。

 

 

f:id:chihiro-sasaki:20171224170504j:plain

 

 

そうこうしているうちに、彼が高円寺駅に到着したとの連絡が…!

あ〜、どんな顔して会えばいいのか分かんないよぉ〜> <

 

世間のカップルはこんなドキドキを抱えながら生活しているのかと思うと、いかに自分が22年間、まともな刺激を受けずに生きてきたのか実感しました。

 

 

 

・・・あ、いた!

 

f:id:chihiro-sasaki:20171224171120j:plain

 

 

ちょっと小さくて見えないかもしれませんが、これが私の彼氏です(照)

 

f:id:chihiro-sasaki:20171224171219j:plain

 

 

 

めちゃくちゃカッコよくないですか?

 

「惚気るやつまじではっ倒す」と思って生きてきたのに、いざ自分が惚気る側に回ると、惚気るってこんなに幸福度の高いことなんだなあ♡って気付きました!

 

 

みんなもさっさと彼氏作った方がいいよ?

 

 

 

 

彼氏とお腹を満たしに行く

 

 

お互い少し小腹が空いたということで、高円寺の中通商店街へと足を運びました。

 

f:id:chihiro-sasaki:20171224172120j:plain

 

 

この商店街には私のオススメのカフェが連なっているので、「私に任せてね!」と伝えると彼は嬉しそうな顔で「ちいちゃんのオススメのカフェ、楽しみ」と答えてくれました。

 

 

あ〜〜ン、「ちいちゃん」って言い響きすぎて溶けそうだよぉ〜〜〜!!!

 

 

嬉しさのあまり、普段は全くしない「自撮り」しちゃいました♡

フォルダにいっぱい溜まっていくんだと考えると、めちゃくちゃ嬉しい〜!

 

 

ちなみに左が私、右が彼です。

 

 

f:id:chihiro-sasaki:20171224172123j:plain

 

 

 

 

 

商店街を少し進むとありました、私のオススメの可愛いカフェ、Baby King Kitchen

 

 

f:id:chihiro-sasaki:20171224172837j:plain

 

 

このBaby KIng Kitchenというカフェには、大人も子どもも楽しめるお子様ランチが用意されており、可愛い物好きにはとってもオススメ!

 

www.babykingkitchen.com

 

 

彼も「可愛いカフェだね。よくここいくんだ?似合いそう!」と気に入ってくれたようなので、早速中に入りました。

 

すると、店員さんから「1名様ですね、カウンター席しか用意できないのですが…」と申し訳なさそうに言われてしまい、私も彼も「?」となってしまいました。

 

「1名ってどういうことなのかな?」と疑問に思いながらも、テーブル席が良かった私たちは、諦めることを余儀なくされ、首を垂れながら店を出ました。

 

 

 

 

「どこ行こうかな〜」と悩んだ私の頭に浮かんだのは、駅付近に存在する松屋

初めてのデートで松屋を選択することにはいささか不安があったのですが、ここで金銭感覚を擦り合わせておいた方がいいのかもしれないという思いから、思い切って尋ねてみることに。

 

 

「近くに松屋があるんだけど…。どうかな?」

 

 

すると彼は、「いいね!俺も松屋よく行くし、好きだよ!」 と嫌な顔一つせず答えてくれました。

 

 

 

金銭感覚まで合っちゃう私たち、まじディスティニーなんだけど〜〜〜!!!

 

 

 

早速、私たちは小腹を満たしに松屋へ行きました。

 

f:id:chihiro-sasaki:20171224174325j:plain

 

 

彼も松屋で満足しているのか、この笑顔です。

いとおしいなあ〜、もう!♡

 

f:id:chihiro-sasaki:20171224174336j:plain

 

 

 

 

彼氏とカラオケに行く

 

 

お腹を満たしたところで、「これからどうしようか」という話になりました。

 

彼が以前「俺、カラオケ好きなんだよね」と話していたので、カラオケに行くことを提案すると「え!あの時のこと、覚えてくれてたの?嬉しい!」と喜んでくれたのですが、

 

もうめちゃくちゃ可愛いな〜そんなことで一喜一憂してくれるの愛おしすぎてペロペロしたいよぉ〜〜〜ってなっちゃいました!(照)

 

 

 

 

こちらが私たちが入店したカラオケの鉄人高円寺店。

 

f:id:chihiro-sasaki:20171224180440j:plain

 

 

案内された部屋は座敷になっていて、とってもくつろげる空間!

ちょっと「ラブハプニングが起こっちゃうかも!?」とドキっとしてしまいました。

 

f:id:chihiro-sasaki:20171224180417j:plain

 

 

しかし、謎に設置されたこのジバニャンとピカチュウ

彼らがラブハプニングを阻止するための番人として鎮座していたので、私の浅はかな考えは即座に払拭させられました。

 

f:id:chihiro-sasaki:20171224180730j:plain

 

 

私がそんなことを考えていると、彼は早速、曲を予約していました。

なんの曲にするのかな?と見てみると、

 

 

f:id:chihiro-sasaki:20171224180354j:plain

 

 

星野源の『恋』

 

 

これは、サブカル女にとって高得点大打撃ぃ…!

もう私の体内のアドレナリンはマックス状態、でもジバニャンとピカチュウが見張ってるから手が出せないのであります。

 

 

 

 

見て、この『恋』を歌っている彼。

めちゃくちゃカッコいいですよね、お茶目にピースなんかしちゃって!

 

f:id:chihiro-sasaki:20171224181615j:plain

 

 

見惚れていると、私にもマイクを傾けてくれました♡

いや〜〜ん、こんなのもうラブラブなカップルや〜ん♡

 

f:id:chihiro-sasaki:20171224181555j:plain

 

 

そんな聞き惚れる彼の歌声が止み、カラオケ採点が始まりました。

いやこれは贔屓目なしにしても、95点以上は堅いと思います。

 

 

f:id:chihiro-sasaki:20171224181504j:plain

 

 

 

 

 

ドンッ!

 

 

 

 

 

 

f:id:chihiro-sasaki:20171224181532j:plain

 

 

 

 

え、ええええ〜〜〜!!!?

 

採点できないって、うますぎて採点できないってこと〜〜〜!!?

私の彼氏ハイスペックすぎて怖いんだけど〜〜〜っ> <

 

 

こんな採点状況がしばらく続いたのですが、楽しくカラオケに勤しむことができました♡

 

 

 

終了時間になり、フロントで会計を済ませると、不思議なことが起きていました。

 

f:id:chihiro-sasaki:20171224182525j:plain

 

f:id:chihiro-sasaki:20171224182608j:plain

 

 

利用人数が1人になっていたのです。

 

 

 

 

彼氏とカフェに行く

 

 

不思議なことが起こったカラオケも終了し、私たちは近くのカフェに行くことにしました。

 

f:id:chihiro-sasaki:20171224182800j:plain

 

 

私は黒糖ミルクコーヒー、彼はブレンドコーヒーを注文。

ストレートでコーヒー飲める男、カッコいいですよね♡

 

f:id:chihiro-sasaki:20171224182828j:plain

 

 

私たちは付き合ってまだ日が浅いので、このカフェでお互いのことをもっと知るためにしばらく語り合っていました。

 

 

 

 

これが「恋人と過ごすクリスマス」なんだなあ、幸せだなあと生まれて初めて実感。

 

 

あたりはもうすっかり日が暮れています。

 

 

 

この後の予定をどうするか

 

 

それは私たちだけの秘密です♡

  

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービスカット

 

♡玄関の前でのキス♡

 

f:id:chihiro-sasaki:20180112143258j:plain